2015.09.21 Monday
ももたんデザインルールの見直し
このエントリーをはてなブックマークに追加
ももたんのデザインの見直し

岡山で「きびだんご」のカウンターになるために生み出した『ももたん』も、岡山のヒエラルキーや商習慣に馴染めず、ローカライズに大失敗して今後の展開の幅も限りが見えてきた。

大きな支払いも減ってきて、あとは銀行からの借り入れを返済していけば、このまま放っておいても、ワイフと二人でそこそこの生活もできるだろうし、車検ごとにちょっとした車を買い換える程度の収入にはなっていくんだと思う。

ただ、それでいいのか、と問われれば、そういうワケでもない。

今回の上京で学んだ、ひとつのことを徹底的に研ぎ澄ませていくことの大切さを、自分の生活を支えるプロダクトに適応させて、単に飯食ってクソをする人生ではない生き方にシフトするチャンスを得ていきたいなあと思ってます。

少しずつ、一歩一歩ですね。

いろいろと好きなことをさせてもらいましたが、いまいちど足元を見つめ直して、本当に自分が突き詰めたいことに向かって、仕事を積み重ねていけたらなあと。たぶん、また、いろいろやろうとするだろうけど。


『ももたん』は発売から2年半、最初に作られたデザインルールからほとんど変更なく展開してきました。企画から発売までわずか2週間という突貫作業で作られたパッケージデザインや商品のガイドラインは、その後、少しずつ微調整しながら現在の形になって...

Posted by ナショナルデパート on 2015年9月20日



title2015.png



  • 秀島康右プロフィール


  • 作業用リンク
  • Amazon.co.jp
  • ビックカメラ.com
  • 楽天カード
  • 艦これ
  • 印刷の通販 グラフィック
  • 楽天市場
  • 楽天トラベル
  • 日本旅行
  • ロリポップ!
  • ASKUL
  • cotta
  • ダイレクトフードプリンタ
  • 3Dプリント